2010年5月2日日曜日

パリのパッサージュ



「パッサージュ」ってあまり耳慣れない言葉ですが、要するに「アーケード」って事で、パリにはいくつかの有名な「パッサージュ」があります。その中の「ギャルリー・ヴィヴィエンヌ」と言うパッサージュが泊まっているホテルの近くにありました。通路には奇麗なモザイク模様が施され、小さいけどかわいいおもちゃ屋さん・古本屋・カフェなどが、幾つも列んでいました。3時頃になるとおじいさん達がカフェでトランプをしていたり、ビジネスマンらしき人が新聞を読みながらお茶を飲んでいたり、とてものんびりとした素敵なパッサージュでした。

ブログランキングに参加しています。ポッチっと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. パリのパッサージュ、なんか素敵で楽しそう…私もいつか行ってみたいです。近いところで、でづくりマルシェにぜひ出かけてみたいです。

    返信削除
  2. パリ・・・・素敵ですね。こんな街角たくさんあるんでしょうね。私はもう十年も前になるのでこんな場所行ったかどうかの記憶さえ・・・・・

     素敵な手作りの品もまた見せてくださいね。

    返信削除
  3. amakyoさんコメントありがとうございます。私も「てづくりマルシェ」初参加なのでとっても楽しみです♡ナチュラル系の夏服と小物をいくつか出せたらいいな〜と思ってます。

    返信削除
  4. cloverさんコメントありがとうございます。cloverさんのパリ話も今度聞かせて下さいね。それから、生地屋さんのおすすめがあったらまた教えて下さい。

    返信削除