2010年7月10日土曜日

ナチュラルトートと技あり一本!




ちょっと厚手のリネンでトートを作ってます。W4o×H30のマチが10くらいで結構たっぷり入る感じです。リネンの色合いと質感を生かして赤と紺のステッチでシンプルにしました。本当に質のいいリネンだとそれだけで存在感があるので白いTシャツとデニムだけで十分です。そうなるとやっぱり上質なものにこだわるべきなのか悩みます。上質=高い なんちゃって=安い 春頃に宣言した「なんちゃってアンティーク」から「上質ナチュラル」にちょっと方向転換しようかな。

↓ランキング少々夏バテ中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 「なんちゃってアンテイーク」なんて、おっしゃらなくても。
    カロリーヌパリさんの作品は十分素敵だと思いますけど。
    でも、そこにこだわれるのが本質のわかる目を持つってことなんでしょうか・・・(^^)>
    とにかく!うちのAKIにも色々乗せてますが、チャー君には脱帽しました~♪しかもあの真顔~(><)

    返信削除
  2. こういうトートいいですよね~持ちやすそうだし、たくさん入りそうだし。
    「なんちゃってアンティーク」といってもカロリーヌパリさんの作品は、安っぽいわけではないですから!
    素材の上質も、センスの上質ものあると思いす。fatcat さんも書いてらっしゃいますが、十分素敵です(^_^)
    「なんちゃって」も「上質ナチュラル」もアリじゃないかな。

    チャーくん固まってる・・・かわいいっ!!

    返信削除
  3. 匿名さん、ありがとうございます。いろんな方のブログや作品を見ると、やっぱりオリジナリティーのある方はブログも作品もとっても素敵で一発で目を奪われるので、できれば私もそんな作品を作れるようになりたいです。日々進化できるようにがんばります(^-^)

    返信削除