2010年8月7日土曜日

「ミルクあずき色」のチュニックブラウス



秋が待ち遠しくなる「ミルクあずき色」のチュニックブラウスです。胸元に同じ生地でフリルを付けました。袖丈は七分で、袖口と前立て部分にボタンを付ける予定です。ところで、今年の夏はどこにも行かないのかな〜?チャーくんのお誕生日を昨日祝っただけで何の予定も無い「カロリーヌ家」パパは海に行きたいって言ってるけど私は涼しい避暑地がいいな〜♡多分娘は海派。残りの宿題と相談してどこか行きたいね ♪

↓再びランキング夏バテ中〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 着やすそうで素敵ですね~(^_^)
    服の中で身体が泳ぐような・・・。
    夏の半袖やフレンチスリーブも可愛いけど、やっぱり七分丈くらいの袖が着やすいかな、と最近特に感じます。歳のせい?
    完成したら紹介して下さいね。
    夏休みのお出かけかぁ。お嬢さん宿題順調ですか?
    私は、高原でソフトクリームがいいかな(^_-)

    返信削除
  2. 匿名さんコメントありがとうございます。
    高原でソフトクリーム食べた〜い。そして、上げ膳据え膳のホテルとか旅館に行きたいです。要するに家事をさぼりたい的な企み99%
    娘は宿題よりも朝の「美しくなるドリンク」に夢中です。バナナ、ブロッコリー、すりごま、きな粉、牛乳をミキサーにかけた飲み物で、腹もちがよくて栄養のバランスが取れてて私も一緒に毎朝飲んでます。「美しい」と言うフレーズに年齢は関係ないですね。

    返信削除