2011年1月10日月曜日

インディゴリネンのチュニックワンピ



オーダー品のチュニックワンピです。まだ袖がありません。やっと冬休み気分は抜けてきたのに冬休み最後に3連休とは‥‥はかどらない。外出なんかしてしまうと、帰って来てすぐに夕飯の支度だったりで、本気モードは明日からですね。くれぐれも風邪を引かない様に気をつけなくちゃ、ひとつひとつ丁寧に作りたいので。風邪なんか引いたらボ〜っとして縫い目が曲がっちゃう(>_<;) それから、このインディゴリネンお洗濯を繰り返すと少しクテッとしていい味が出るんです。今回4m買いましたがもっと買っとけば良かったと後悔してます。それくらいオススメの生地です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます、雪景色の朝です(><)
    先程、息子を学校まで送ってきました。普段は自転車なので雪が降ると「坊ちゃま、お車の用意が・・・」となります。なんだかなあ。
    このインディコはどちらで購入ですか?ネットでしょうか。差し支えなければ教えてください。私は『布使い』じゃないですが、うちのhiroさんが興味ありそう。carolineparisさんが太鼓判の生地なら私も欲しいです。バッグ作ってもいい感じにこなれそうだし。

    返信削除
  2. こんばんは。北陸は雪景色ですか〜、こちらとは寒さの度合いも違うんでしょうね。主人が北海道出身なので何となく冬の暮らしのイメージは湧きますが、車で送り迎えとなると大変ですね。でも北国の子の方が学力も体力も優れているのは、過酷な冬を乗り切る忍耐力があるからなんでしょうね。素晴らしい!
    .....ご質問のインディゴリネンですが、残念ながらネットではなく日暮里の「安田商店」さんのものです。hiroさんお役に立てなくてごめんなさい。近日中に私の利用しているネットの生地屋さんでよければお知らせします。ではまた。

    返信削除